嫁が、、

最近、嫁が出ていきました。
どうしてか、わからぬまま一週間が過ぎ嫁との連絡が取れず嫁の実家にも確認したが連絡が取れずにいた、昨日突如家庭裁判所からの通知と電話を受けました。
どうやら嫁は円満調停をも押し込んでいたのです。
自分に何があったかわからないまま約1ヶ月が過ぎ調停が始まりました。
原因も聞かされないでわからないまま行ったので、まず原因を調停の人に聞いてみたところ私が嫁の言ったことに対して行動が遅いのが理由とのことを聞かされました。確かに、仕事を優先にしていた私も悪いとは思いますが、それだけで離婚がしたいと言われました。
もちろん、私は離婚したくありませんでしたので申し立てを拒みました。
そしたら、来月再度調停を行うことになりました。
何がなんだかほんとわからない月でした。
来月も、こんな負の気持ちで過ごさなければいけないのがほんとに苦です。